おりひめ★ひこぼし気分で ハイ!チーズ!(2017.6.21)



梅雨とは言いながら,なかなか降らなかった雨がやっと降りました。
園内の植物たちには恵みの雨となりました。

お楽しみいただいている,七夕飾りの企画をより一層楽しんでいただこうと,おりひめ★ひこぼしの衣装をご用意しました。





情報館1階にご用意していますので,ご自由にお使いいただけます。小さい女の子用にも作成しまししたので,短冊書きと共にお楽しみください。


植物園内には,緑の情報館やギャラリー室,四阿(あずまや)など,雨をしのげる場所が多くあります。
また,温室内の鉢花室は年中一定温度を保っているので,入ったとたん「あ,涼しい~。」と声が上がります。植物園は梅雨時期のお出かけ場所としてもおすすめですよ。

 しずくをたたえた花々の美しさを,より多くの方に知っていただきたいと思っています。


                                                          6月20日撮影 バラ園 

                                        
                                         (植物展示係 佐藤)


コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)